千葉に転居したばかりで、葬儀場がわかりません。

千葉にも多くの葬儀場がありますが、イザそのときになると、式場選びには判断が付きにくいものです。

当家が体験した「さくら斎場」についてご紹介しましょう。

■おすすめは佐倉市公営の葬儀場。

おすすめは千葉県佐倉市にある「さくら斎場」です。

最寄駅は京成佐倉駅。

南口で下車してそこからはタクシー便になりますが、約10分で葬儀場に到着するので1メーターか2メーターで済みます。

同様にJR佐倉駅北口からも利用できます。

タクシーで乗車時間は約15分です。

さくら斎場のいいところは、千葉県内の佐倉市や四街道市、酒々井町の3つの市と町が共同で運営する公営の葬儀場であるということ。

費用はリーズナブルで、公営なので安心できます。

■小規模・大規模問わず火葬式から。

さくら斎場では一般葬はもちろん、自由葬、火葬式、社葬など、小規模な葬儀から大規模な葬儀まで、形式や宗派に関係なく受け付けてくれます。

敷地内に火葬場が併設されているため、通夜から告別式、出棺、火葬まですべてを1カ所で済ませられます。

当家の場合、千葉が地元で一時は東京に転居していましたが、10年ほどして再び地元の千葉県佐倉市に戻ってきましたので、同居する祖母の葬儀を「昔からよく知っているさくら斎場で」ということになりました。

75席のホールが2つあって、規模の大きな葬儀のときは、2つをつなげて使うこともできます。

■さくら斎場は人気があるのでなかなか予約ができない時期もありますが、おすすめ度は100%です。

スタッフの方の対応もすごくいいです。

さくら斎場の住所は千葉県佐倉市大蛇町790番地4です。

見学会や相談にも随時対応してくれますので問い合わせしてみてください。

スタッフ方々の立ち居振る舞いや会葬者への心づかいなど、おもてなしのレベルでも満足のいくものでした。

おすすめして間違いのない葬儀場です。

墓難民にならないうちに、予約をすることはオススメします。

◆関連サイト:http://diamond.jp/articles/-/7552