千葉県内の葬儀場は?おすすめの葬儀場を教えてください。

「駅近で火葬式だけでも」という葬儀場ですが、当家で運良く紹介していただいた葬儀場が、ピッタリだと思いますのでお知らせします。

アットホームないい葬儀場です。

■ご近所からの紹介で知った四街道儀式殿。

おすすめは、千葉県四街道市四街道というところにある「四街道儀式殿」です。

当家では3年前に祖母の他界にともなって利用させていただきました。

私たちも千葉が地元でしたが、葬儀場とはこれまで縁がなく、イザ準備となると式場選びから会葬いただく方々へのご案内などたいへん苦労しました。

たまたまご近所の方からご紹介いただいたのが四街道儀式殿で、設備もスタッフの方々の働きぶりも、立地もいいというので、決めさせていただきました。

■JR四街道駅、北口から徒歩わずかに5分。

四街道儀式殿の最寄り駅は、JR四街道駅になります。

北口から徒歩5分の近さにあり、タクシーを使わずに来ていただけるのが決め手となりました。

駐車場も50台分が完備されているので千葉県外の遠方から来られる方でも安心です(敷地内32台・提携駐車場18台)。

少し小さめな感じのする葬儀場ですが、セレモニーホールと呼ばれる葬祭場がとてもきれいで、明るく清掃の行き届いた空間でした。

一般葬はもちろん、家族葬、1日葬、自由葬、また火葬式など、宗派や形式にはこだわらず、要望にはすべて応えていただけると思います。

■評判は非常にいい葬儀場。

駅近でアットホームな雰囲気がとても良かったです。

下見や相談など、ぜひ利用されることをおすすめします。

私たちの場合は、ご近所さんにご紹介いただいたこともあって下見などには行きませんでしたが、「下見見学会や相談会も随時開催」ということなので、確認がてら行かれてみることをおすすめします。

評判は非常にいい葬儀場で、私たちの葬儀当日にも、何組かの方が見学にいらしていました。

千葉でもこれほど駅近の葬儀場は少ないのではないかと思います。